ハロウゲームワールド

出展受付

出展概要

イベント当日にFLASH板の公式スレッドにゲームのURLを運営が投下します。 作品ファイルを置く場所・URLは出展者側で用意をお願いします。 ただし、スレッド投下までは作品URLへはどこからもリンクせず、 事前に作品にアクセスされないようにしてください。(ただし、作品チェックのため一時的に運営が作品をプレイできる状態にしてもらいます) スレッド投下後は自由にリンクを貼ってもらって構いません。

また、イベント前の1週間の期間中、作品タイトル・内容の事前紹介を行います。 締め切りまでにタイトルと簡単なゲーム内容(場合によってはヒミツでも可)を出展者に作成していただき、運営がそれらのURLをスレッドに投下します。 作品紹介形式は、ゲームのスクリーンショット・マニュアル・プレイ動画・体験版など自由です。 体験版で早めにゲームにコメントを貰って、内容を調整するなどもアリ。ただし、本番はイベント当日ということを忘れずに。

作品規定

FLASH・動画板で行われるイベントなので、swf形式のゲームがメインですが、それ以外で出たいという 強い希望があれば受け入れます。SilverlightとかAIRとかHTMLでも可。Windows用ゲームでもどうしてもやりたければ可。 Flashゲームメインのイベントだということを踏まえたうえで空気を読んでご参加ください。

ゲームの定義は運営として定めないので、非ゲームの作品でも可能です。おもしろければOK。 ハロウィンに行われるイベントですが、ゲーム内容はハロウィンと全く関係ないものでもちろんOKです。 むしろハロウィンネタで来る人のほうが少ない気がするよ。

作品内容にエロ・グロなどプレイヤーを選ぶ表現も可能ですが、 年齢制限が必要なほど過激な表現を含む場合は提出時にご連絡ください。 イベントでの作品投下方法が少し変わります。(年齢確認ページを挟む等)

出展者スケジュール

イベントに出展するには、

  1. 出展登録
  2. 作品紹介提出
  3. 作品提出

の3つの段階が必要です。それぞれ締め切りをよく確認のうえ、手続きを行ってください。 手続き用フォームは上記リンクから。 それぞれのフォーム登録後は最低でも1週間以内、大抵は2,3日以内には必ず返信しますので、返信がない場合は主催もしくはスレのほうにお問い合わせください。 当たり前ですが、入力された情報についてはハロウゲームワールド運営以外には利用しません。

時期イベント
9/1 ~ 10/1出展登録受付期間
9/1 ~ 10/17作品紹介提出期間
10/10 ~ 10/24作品提出期間
10/31 ~ 11/1イベント開催
11月中制作者座談会(希望者)

注意事項

飛び入り

出展登録をせず、イベント開催中に飛び入り参加も可能です。 運営サイトからの紹介や、座談会への参加はできませんが、 イベントを盛り上げたい人は常にウェルカムです。